おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

「神戸マラソン」スポンサーランナー 練習会レポート

ついに、神戸マラソンまで2週間を切りました!!

Q・B・Bランナーも、最後の追い込みを行っているようです。

その1つである、スポンサーランナー練習会の様子をレポートしてもらいます。

 

 

こんにちは、家庭用開発チームの佐藤です。

先日、スポンサーランナー練習会に参加させていただきました。

 

講師をして下さったのは、神戸学院大学女子駅伝競走部の森田陽子副監督。

柔道整復師、栄養士など複数の資格をお持ちの方です。

 

残り2週間でするべきトレーニング、食事で気をつけること、パフォーマンスアップのストレッチ、などについての座学があり、その後は現役駅伝部員の皆様と、目標タイム別に班に分かれてペース走を行いました。

森田さんの栄養面のお話の中では、QBBのベビーチーズを例に挙げて頂きましたし、参加者の方からも「いつも冷蔵庫にストックしてる!」とお声掛け頂きとても嬉しく思いました。

 

また、参加者同士は皆初対面でありながらも、やはり神戸の企業としての一体感のようなものがあり、温かい気持ちになりました。

そして、マラソンに関して情報も経験もまだまだ少ない私にとっては、同じような境遇のランナーの方と話ができたことも大きな収穫でした。

今回出会った参加者の方々に当日再会できるのを楽しみに。

また、スタッフやボランティア、地域の方々への感謝の気持ちを忘れずに、臨みたいと思います。

元気に完走できるよう頑張ります☆

 

 

佐藤さんは、昨年は足の故障により参加できず、悔しい思いをしたそうです。

練習会で走行についての知識も得ることもできたと思うので、今年は元気いっぱいで完走してください♪

応援しています!!

ページのトップに戻る