おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

神戸マラソン・レディスランニングクリニック

こんにちは!神戸マラソンまで、あと5日。

今日から、ブログも毎日更新していきますよ~。

 

11月11日の「ポッキーの日」および『チーズの日』!!!!に開催された、神戸マラソン・レディスランニングクリニックの様子をレポートします。

参加したのは、今年フルマラソンに初挑戦する マーケティング部 尾崎公彦さんです。

 

 

神戸マラソン・レディスランニングクリニックに参加させていただきました。

当日は、 神戸学院大学ポートアイランドキャンパスに30名の女性ランナーが来場。

IMG_3143

まず、前半は60分の講義を拝聴。(トレーニングと食事について)
神戸マラソンまでの1週間で実施する具体的な練習メニューや、食事の摂り方などを学ぶことができ、大変ためになりました。

 

一週間後に本番を迎え、皆さん真剣に聞いてらっしゃいます。

気迫を感じますね~。

糖質をエネルギーに変えるには、ビタミンB1が必須とのことですよ!!!

DSC_0980

後半は90分の実技。 (1週間前の刺激トレーニング)
ウォーミングアップ後、目標タイム毎に班分けをして、神戸学院の女子駅伝競走部の皆様を先頭に、5キロのランニングをしました。
実際と同じく、当日と同ペースで5キロのランニング。

天気もよく、良い汗かきました💦

途中ヘロヘロになりかけましたが、美女に囲まれていたため、涼しい顔をして走りきりましたよ!!

IMG_3134

IMG_3137

 

一緒に走る人がいることで、力も倍増するんですね!!

ランナーの皆様、神戸マラソンまであとすこし。

体調万全で望んでくださいね♪

 

ページのトップに戻る