おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

番外編~大阪マラソンを走り終えて・マーケティング部 尾崎さん~

大会の翌週には、もう1つのドラマが・・・。

神戸マラソンでは、至る場所に神出鬼没に現れて、みんなを応援していたこの方。

フルマラソン初挑戦にして、大阪マラソン完走!!

ということで、せっかくですので番外編メッセージをどうぞ。

IMG_2344

マーケティング部の尾崎です。

今回、11/25の大阪マラソンに出走してきました。

人生初のフルマラソンです。

 

過去の神戸マラソンではスタッフ側として、ボランティアや、社内ランナーの皆様の写真撮影、ゴール後の「チーズで鉄分ベビー」のサンプリングや、前日・前々日のEXPOの運営など、ランナーの皆様の応援をしてきました。

 

そんな中、自分も一度フルマラソンに挑戦してみたい!とう想いがこみ上げ、今年、神戸マラソンの1週間後に開催される、大阪マラソンにエントリー!そして、当選!

練習では25キロが最長の走行距離で、それ以上は「未知の世界」の状況です。

 

前日、ゼッケンを取りにインテックス大阪へ。

EXPO会場に入ると、人の多さに圧巻。こんなに大勢走るのか・・・。皆速く見えてくる・・・。不安もありましたが、ワクワクする気持ちで当日を迎えました。

 

スタートは大阪城公園となります。

出走数が約32,000人となると、スタート地点に着くまでに結構時間がかかりました。

前半飛ばさないようにしてペースを守っていたつもりですが、25キロ過ぎから脚に違和感、30キロ手前から脚が前に出ないようになり、1キロ1キロがすごく長く感じる状態に。

そんな中、着用していた「Q・B・BTシャツ」を見かけた方の応援や、各所にあるエイドに助けられ、ペースは落ちつつも、ゴールのインテックス大阪まで、なんとか走りきることができました!

 

結果としては、4時間29分でのフィニッシュとなり、目標タイムには及ばなかったものの、

「フルを走りきった!」という達成感は最高のものとなりました!

IMG_2986

走り終わった後で満身創痍にも関わらず、カメラを向けると笑顔!どんな時でもやっぱり笑顔!!さすがです。

黙々と練習に励み、糖質コントロールでダイエットまでした結果の、初フルマラソンにして4時間30分切り!!

人に優しく自分に厳しい!!ストイックな一面垣間見ましたね、お疲れ様でした。

来年は、4時間切り目指して頑張って下さい。

ページのトップに戻る