おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

第1回!企業交流マラソン in KOBE

こんにちは!

突然ですが、ランニングは好きですか?!

普段から楽しんでいる人も、ちょっと苦手という人も。

走る楽しさを共感しようではないか!ということで、大阪支店と本社のメンバーで、企業交流マラソンに参加しました。

 

記念すべき第一回目となる、この大会。

「みんなでONしよう!」を合言葉に、ランニングを通して従業員の健康増進や、コミュニケーションの活性化など、企業の活力向上のきっかけとなればと、企画されたとのこと。

 

当日は、マラソンだけでなく交流ゲームやヨガ体験、レンガ窯で焼くピザの提供。

さらに名刺交換や抽選会、企業PRタイム、打ち上げ交流会など、参加する企業同士の交流のきっかけとなる、様々な催しが盛りだくさんでした♪

 

 

会場となったのは、神戸学院大学 ポートアイランドキャンパス。

芝生も建物も美しい~連日の雨が嘘のような快晴♪

IMG_0915

参加したのは全52チーム650名。

着替えや準備もそこそこに、大会MCのまなみっきーさんの軽快なトークで開会式がスタート。
ウォーミングアップでは、全員で輪になってストレッチターイム。

image4

ウォーミングアップも終わったところで、いよいよ第一走者がスタート地点へ。
今回の大会は、1周1.15キロメートルのコースをたすきリレーし、4時間で何周走れるかを競います。

Q・B・Bチームは総勢14名。
普段から走り慣れている人もいれば、今日のためにウエアー購入から始めた人も。
さて、どんなレースが繰り広げられるのか!?

 

 

トップバッターは参加メンバー最年少の津崎くん!
はつらつさがにじみ出る、この表情!!

image1

普段から多くのマラソン大会に参加している小林さん、余裕の笑み♪

miyabiさん

営業の高橋さんは、お子さんと共に!親子揃って素晴らしい走りです。

高橋さん

チームの番長&ムードメーカーの藤井さん!前のランナーよ、待て待て待て~。

藤井さん

距離が短いので、わりと余裕じゃん♪と思っていましたが、これがしんどいっ!
周りのランナーにペースを合わせて走りすぎ、タスキを渡す時は声すら出ない状態に・・・。

それぐらいみんな、みんな全力疾走!

これはイケる!!イケるぞー!!!

ラストは最終ランナー共に、チームでゴールっ!!!!!

goal

結果は、52チーム中36位でした。
他のチームの皆さんの激走に圧倒されてしまいました。

ちょっと悔しい・・・

 

終了後は、企業PRタイムで新商品の「チーズデザート熊本県産和栗」と「リッチな4種のベリーを紹介しました。
実際に打ち上げで試食もしていただき「おいしい!」「絶対買います!」と、嬉しいお声もいただけました☆

PRタイム

ランニング初心者の社員も、最初は緊張していたのですが
イベントが終わるころには、来年は神戸マラソンに出てみようかな・・・と言う人も!

 

企業として、従業員の健康管理をどうしていくかが注目を浴びている中で
各レベルに合わせながら、楽しく運動するキッカケに繋がるイベントでした。

集合写真

来年の開催も、楽しみにしています♪

次こそは、出場チーム上位に入るぞー!!

 

ページのトップに戻る