おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

♪「神戸マラソンレシピブック」が完成♪

ランナーの皆さん。

走行練習だけではなく、食生活にも気をつけていますか?

疲れにくい身体を作るためには、毎日の食事もとっても重要なんです。

 

弊社では、神戸マラソンに出場するランナーを、食の方面で様々な応援をしています!

その一環として取り組んでいるのが、2015年より続いている「マラソンレシピブック」の制作です。

レシピブック

掲載するレシピは、神戸マラソンを共に応援する地元の学校・神戸学院大学様にご協力いただき、『Q・B・Bチーズで鉄分ベビー』などのチーズを使った、ランナーに嬉しいレシピを考案いただいています。

 

4回目となる本年は、同栄養学部3回生の学生達から「ランナーの体作り」「疲労回復」「パフォーマンス向上」に役立つレシピを募集。

料理160件、おにぎり150件、計310件と、たくさんの応募をいただきました。

 

皆さん栄養学を専攻されているだけあり、美味しいだけではなく、栄養素と食材の組み合わせ方を考え抜かれたレシピばかり。

「んん~!!どれも素晴らしい・・・」そんな声が各々から上がる中、栄養学部の先生方と弊社関係者の厳正なる選考を経て、10作品が選定されました。

image2  image1

9月10日(月)には、神戸学院大学有瀬キャンパスにてプレス関係者、神戸マラソン事務局を招いた試食会を実施。

当日は、神戸学院大学春藤副学長、弊社塚本副社長のご挨拶、表彰のあと、各学生さんご自身よりレシピの説明があり、試食会を行いました。

その模様は、神戸新聞(9月11日朝刊)、朝日新聞(9月14日14日朝刊)にも記事で紹介されています。

image1   image2

 

今回のレシピは、チーズを使ったおにぎりのほか、洋風、韓国風、中華風などバラエティにとんだ完成度の高いレシピです。

ランナーの皆さんはもちろん、ランナー以外の方もぜひ一度お試しください!

 

レシピブックはこちら↓↓↓

http://kobe-marathon-qbb.com/wp-content/themes/qbb/marathonRecipi2018.pdf

ページのトップに戻る