おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

神戸マラソンを走り終えて⑬~東京支店 佐藤さん~

本日最後のランナーメッセージです。

一言でお伝えしますとアツい!とにかくアツい!!

二言になっちゃいましたが、とにかく読んでください。

1356BC4D-53B7-4323-BABA-10571AAEBEAF

【感謝感謝の神戸マラソン!】第8回神戸マラソンタイム:3時間40分25秒

東京支店 佐藤 夢香

 

皆様こんにちは!東京支店の佐藤夢香です。

今回の神戸マラソンは人生7回目のフルマラソンでした。

そんな今回の感想を一言で言うと、『感謝感謝の神戸マラソン!』です。

 

昨年はアキレス腱の断裂で出場できなかったので、神戸を走るのは2年ぶりでした。

何度かフルマラソンを経験してはいるものの、当日は楽しみよりも42.195kmを何のアクシデントもなく走りきれるのか不安な気持ちが先行しました。

10月にフルマラソンを走った時には30km付近で腰が痛くなり、ごまかしながら走るも途中で限界を迎え、39kmからはウォーク&ランでやっとの思いで完走。

 

タイムは4時間3分でした。

 

そんな反省から、今回はとにかく安全なペースで走り、後半35kmからペースを上げるぞ!と決めてスタートラインに立ちました。

レース序盤はアキレス腱辺りが痛み「ヤバい。走りきれないかもしれない…」と思いましたが、新長田で中山常務、中村部長をはじめとする皆さんの応援で元気づけられ、さらに10km付近では給水ボランティアの皆さんにも元気をもらえました。

 

折り返し地点を過ぎてからは、Q ・B・B Tシャツを探しながら走り、Q・B・Bランナーとすれ違うたびにお互い声を掛け合い、更に30km地点では中島専務から熱い声援を頂き、給水ボランティアの皆さんともハイタッチをして更にペースアップ。

無事にフィニッシュ地点まで辿り着く事ができました。

 

ゴールタイムは3時間40分程で、ベストと比べると約30分遅いタイムではありますが、これほど楽しく走れたレースは今までにないくらい、本当に本当に楽しくて幸せな42.195kmでした。

 

改めまして、朝早くからお集まり頂き、ボランティアをしてくださった皆様、沿道から温かい声援を送ってくださった皆様、いつも練習に付き合ってくださる東京支店の皆様、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は3時間を切れるよう、更にパワーアップした姿をお見せできるように頑張ります!!!

 

本当にありがとうございました!

7842F133-E773-48EB-A506-BD73D55DDC41

今だ、追い越せ!佐藤さん!!

これほどまで、神戸マラソンに対しての愛を語って下さるランナーはいます!?

あの速さで走っていて、よく応援者のほとんどを認識できるなぁと、更に関心。

来年も頑張って下さい!!!お疲れ様でした☆

ページのトップに戻る