おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

神戸マラソンを走り終えて⑥~開発チーム 雨笠さん~

ブログをアップする度に、走ってみたいかも・・・と思ってきました。

来年、ブログ担当を代わってもらえたらチャレンジしてみようかなぁ(笑)

さて、続いてのランナーメッセージです。

C490735F-037C-4AC6-985C-2CC45F6625CA

開発チームの雨笠です。

今年で5回目の神戸マラソン参加になりました。

 

例年よりもしっかりとトレーニングをして、10月には淡路島で行われた辛い辛いハーフマラソン大会にも出走し、自己ベスト更新を目指していましたが・・・

本番前に引いた風邪が思いのほか長引いてしまい、不安を抱えたままでのスタートになりました。

 

30km付近までは狙い通りのタイムで走れていたのですが、当日の気温が高かったせいもあってか突然両脚の筋肉がつってしまいました。

さらに途中で風邪がプチ再発して鼻呼吸ができなくなるというアクシデントにも見舞われ、自己ベストの更新とはなりませんでした。

残り2kmは製造技術チームの吉田さんと一緒に走っていたのですが、最後の最後で置いていかれてしまい寂しい気持ちになりました。

 

そんな辛い状況の中でもゴールできたのは、やはり応援して下さる皆さんの声援があったからこそだと感じます。

今年もボランティアの方や沿道で応援してくれた大勢の方から『がんばれ!』と声をかけていただき、本当にありがとうございました。

 

来年こそは体調管理をしっかりして臨み、自己ベスト更新を目指したいと思います。

IMG_2471

風邪の時の有酸素運動辛いですよね、、、途中で鼻もかめないし。

既に来年を見据えてのメッセージ!意識が高いです。

自己新記録更新のため、今日から新たなスタート!応援しています📣

ページのトップに戻る