おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

神戸マラソン2014 フォトギャラリー #1スタート編

大会前の11月21日、22日に開催された神戸マラソンEXPO、とても盛況でした。

Q・B・Bブースではベビーチーズのサンプリングやじゃんけん大会を開催。

人気者のQちゃん大活躍です!

とうとう11月23日大会当日がやってきました!晴天にも恵まれみんな気合が入っています。「がんばるぞー!!」

塚本社長もみんなの応援に駆けつけました。

まもなく9:00AM、いよいよ緊張のスタートです!

Finish目指して行ってらっしゃい!!

次は#2 ボランティア編です。お楽しみに!!

 

「第4回神戸マラソン」が開催されました!

第4回神戸マラソンは11月23日(日)に大会テーマ「感謝と友情」に加え、今回は阪神・淡路大震災からの「20年目のありがとう」の思いを込めて開催され、1万9,380人のランナーの皆さんが震災から20年を迎える神戸の街を駆け抜けました。

スタート地点の神戸市役所前では、スタート前にランナーの皆さんが阪神・淡路大震災の復興の象徴である「ひまわり」をイメージした黄色い手袋を着けた手を掲げて、気持ちとひとつにしました。

晴天に恵まれるなか、気温が上昇しランナーの皆さんにとっては過酷な展開が予想されましたが、フルマラソンは1万7,597人が参加そ9時にスタートし、完走率は97.8%となりました。また9時30分スタートのクォーターマラソンは1,783人の参加で、完走率は97.8%でした。

沿道では多くのボランティアの皆さんの給水・給食などで大会を支え、またランナーに途切れることなく熱い声援を送る61万6千人の応援でにぎわうなか、第4回神戸マラソンは無事終了しました。皆さんお疲れ様でした。

今後活躍したランナー、ボランティアの皆さんなど、順次紹介していきます。

お楽しみに!

 

 

神戸マラソンEXPOが始まりました!

いよいよ日曜日に迫った「第4回神戸マラソン」。

ポートアイランドにある神戸国際展示場で、今日と明日の2日間、約2万人のランナーの皆さんの参加受付がおこなわれます。

その会場のなか、神戸国際展示場1・2号館では「神戸マラソンEXPO」が開催中です。

開催期間は2014年11月21日(金)・22日(土)の10:00~19:00まで。



感謝と友情ゾーン(神戸国際展示場1号館)では、「感謝と友情」のテーマ展示や『おしゃれランナー賞』の受付、そのほか神戸にまつわる「物」や「食」を集めたイベントが開催中です。

またスポンサーゾーン(神戸国際展示場2号館)では、大会スポンサーが出展し、ランナーの皆さんを歓迎し、神戸マラソンを盛り上げます。



そのひとつ、六甲バターブースではQ・B・Bのキャラクター「Qちゃん」が皆さんをお出迎えし、ベビーチーズのサンプリングや「チャレンジじゃんけん」を実施中。

Qちゃんとじゃんけんし、勝った方先着40名様には豪華賞品が当たるスピードくじのチャンスが!一日に6回のチャンスです。是非お見逃しなく!!



ランナーの皆さん、お待ちしてます!!

ランナー紹介 Part22

こんにちは、本社 経営企画部の笹井です。

 

六甲バターに入社した縁でいつのまにかマラソンが趣味になり、今年で3年連続の出走となります。

3年間の記念Tシャツ(パジャマ?)

フルマラソンに備え夏場から練習ペースを上げ、週2~3回のノルマを課し、主に夜間に明石海峡大橋のライトアップを見ながら走っています。

 

そもそも3年前にフルマラソンデビューをしたのは、禁煙して3年経過したので元の健康な肺を取り戻すためと、ついでにやせようという2つの目的でした。

しかし、以後の2年間では、大汗かいて、ビールや缶チューハイをより美味しく飲むことが一番の楽しみになり、気がつけば毎年2kg程度、体が膨張し続ける結果となりました。

このペースであと15年続けると100kgオーバーになると考えると、実に不健康な趣味にはまってしまったのではないかと思っています。

今年もボランティアの方々を始め沿道の皆さんのご声援や、ちびっ子達とのハイタッチを楽しみに、明るく元気に完走を目指します!

いよいよ一週間をきりました!

大会まであと一週間となった昨日11月16日(日)、秋晴れの六甲山牧場で秋のイベント「ウール&チーズフェスタ」の一環として「六甲山牧場チーズまつり」が開催されました。

会場となった「六甲山Q・B・Bチーズ館」およびその周辺では、チーズのもととなるミルクの源、乳牛と触れ合える「酪農教室」やチーズの作り方や知識を学ぶ「チーズの不思議デモンストレーション」のほか、「チーズフォンデュ試食会」、Q・B・Bチーズ詰め合わせほか豪華賞品が当たる「お楽しみ抽選会」など、盛りだくさんの内容で、たくさんの来場者の方に参加いただきました。

そこで来週に迫った神戸マラソンのPRも行い、コースマップやメガホンをお配りしました。来場者の中にはランナーの方もいらっしゃいました。


大会当日も秋晴れになりますように!

 

 

 

1 / 3123

ページのトップに戻る