おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

『神戸マラソンランニングフェスタ』に行ってきました!

『神戸マラソンランニングフェスタ』に行ってきました!

雲ひとつ無い秋晴れの昨日、9月28日日曜日にノエビアスタジアムで開催されたランニング講習会『神戸マラソンランニングフェスタ』に、昨年神戸マラソン初挑戦で何と3時間40分51秒のタイムを叩き出した『チームQ・B・B』のエース、郡司さんが参加しました。

今年のチームTシャツはブルー


(郡司さんのコメント)

会場では、神戸マラソン協賛各社が特設ブースを設置し、シューズの試し履きや各種情報の提供が行われるのに加えて、B 級グルメなどの出店もありランナー以外の方も楽しめるフェスタでした。 バッタリ知り合いの方ともお会いし、神戸マラソンについて二人で熱く語り合う事が出来ました。

佐藤江梨子さんのラジオ公開収録のあといよいよランニングクリニックが始まりました。2時間の講習のうち、1時間以上はストレッチや筋肉の動き方を確認し、なるほどと思うことが多々ありました。
その中の3つのポイントをご紹介します。

①上半身の力を抜く→力が入ると無駄なエネルギーを使ってしまうので、腕は無理に前に出さず軽く引くイメージのほうが良いそうです。姿勢は前かがみで走るより胸を張って走った方が、疲れにくく呼吸もしやすい。

②両足の運び→ 両足の前に二本のレールの上を意識してそこに骨盤から足を乗せて行くイメージで。

③着地→足裏全体でポンポンと道路にハンコを押す感じが良いそうです。疲れにくい上、怪我もしにくいそうです。

恐らく上級者の方の走法はまた違うのだと思いますが私はなるほどなあと感じました。

それと当日はとにかく前半はセーブして走る事、30kmまでを前半と思ってペースを無理にあげないようにすると後半失速が防げるとの事でした。

また機会があればぜひ参加させて頂きたいと思います!

 

10月、11月の毎週月曜日18時30分からラジオ関西で放送、神戸マラソン応援番組「LUN!LUN!RUN!」のパーソナリティ鎌田 香奈さんとツーショット

 

参加者の応援にQBBのキャラクター、Qちゃんも駆けつけました!

ランナーサポートとして、運動後のたんぱく質や鉄分の栄養補給にチーズで鉄分ベビーチーズをサンプリングしました。

大会当日もランナーの皆さんをベビーチーズで応援します!

ランナー紹介 Part8

こんにちは、稲美工場 生産部の小田です。

今年で神戸マラソン参加が4回目になります。

 

夏場のトライアスロンシーズンがまだ終わっていませんが、

今年は全日本トライアスロン皆生大会にて

自己最高順位でゴールできました。

 

この勢いで、今年こそ、自己ベスト2時間53分切りを目指します。

 

今年のQちゃんは…

毎年Q・B・Bのキャラクター『Qちゃん』がマラソンを駆け抜けているのはご存知ですか?

と言ってもTシャツを着たQ・B・Bの社員ランナー達のこと。

今年のマラソン用Tシャツをランナーのリーダー的存在、Fさんが検討中です。

Qちゃんを見かけた方は熱い声援よろしくお願いします!

ランナー紹介 Part7

こんにちは、本社 人事チームの小林です。

 

性格はさっぱりしていて、最近餃子にハマってます。

RUN友募集中です!

 

初フルマラソンは昨年の神戸マラソンです。

楽しくて健康的なので、軽くハマってしまい、

ちょくちょく他のレースに参加しています。

楽しく走るを基本に、昨年よりタイムを上げたいな!

と考えています。

 

めっきり秋らしくなって来ました♪

JR元町駅前には神戸マラソンのカウントダウン掲示板(残日計)が設置されています。

秋らしくなったすがすがしい朝、今朝ふと立ち寄ってみると六甲バターに所縁の数字が!
実に社名に含まれる数字がふたつも並んでいました。

そう、大会当日まであと66日!!
ランナーの皆さん、準備頑張ってください(^o^)/

1 / 212

ページのトップに戻る