おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

ランナーレポート Part1

人事チーム小林です。今年で神戸マラソン2回目の参加です。

「ランクリに通ってブログに協力すること」との使命を与えられましたので、『神戸マラソンレディスランニングクリニックin神戸学院大学』に参加してきました。

 

今回のランクリは『レベルアップ編』、テーマが“タイムを上げて走る”でしたので、プレッシャー!?にテンション下がり気味での参加。
終始、不安とゆっくり走らせてくれー!の気分でいっぱいでした。

マラソン当日まで合計4回で残りあと3回。とりえあえず、頑張ってまたレポートします!!

 

神戸マラソンブログ1回目

いよいよ第4回神戸マラソンまであと4ヶ月を切りました。今年もQ・B・Bは神戸マラソンを応援します!

今日は神戸学院大学さんの『神戸マラソンレディスランニングクリニックin神戸学院大学(初級編)』を見学させていただきました。

講師の上谷先生によるとランニングの効果は、

①ダイエット効果

②適度な筋肉がついた美しいボディライン

③便秘解消や美肌などの美容効果

④風邪を引きにくいからだに

⑤骨の強化

⑥ストレス解消!

などが期待できるそうで、女性にとって嬉しいことばかり!

他にも目からウロコな内容盛りだくさんの座学とはばたんも応援するなかでの実技で、否が応でも参加者の皆さんの気持ちは昂ぶりました!!

(もちろん見学者の私には遠い世界ですが…)

ちなみに、トレーニングのあとの筋肉の修復にはたんぱく質の補給が必要だそう。良質なたんぱく質が豊富なチーズで栄養補給しましょう!

大会まであと4ヶ月、皆さん完走を目指して、今から入念な準備で頑張ってください(^o^)/

ページのトップに戻る