おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

Q・B・B ランナーズクラブ 通信vol.15

10月に入り、気候もだいぶ涼しくなりました。
秋は何をするにも作業が捗り、気持ちの良い季節です。
食欲の秋、読書の秋と、なんといってもスポーツの秋!!!

ということで、
今回は、9月の終わりに行った練習会の模様を
今年クォーターに挑戦する兼平がリポートします!

練習会にご参加くださったのは

 

塚本社長
経営企画部 笹井さん
ナッツ企画チーム 藤井さん
家庭用企画チーム 三觜さん
アメーバ推進チーム 吉岡さん

 

の5名の方々です。

業務終了後、電車へ乗っていざ垂水駅へ。
向かった先は「太平のゆ」です。

マラソン練習を行った後、「太平のゆ」にて温泉につかり、
美味しいご飯を食べながらマラソンへ向けて士気を高めようというのが今回の練習会の主旨でした。

練習会のコースは

 

  • 1.海岸沿いロードコース
    太平のゆを出発し、28号線をひたすら西へ進みます。
    ライトアップされた明石海峡大橋を臨みながら大蔵海岸まで走って折り返します。
    全部で約8Kmのコースです。
  • 2.垂水周回コース
    太平のゆを出発し、海岸沿いロードコースのメンバーとともに西へ向かいます。
    西舞子駅の手前で折り返します。
    全部で約4Kmのコースです。

 

以上の2種類を用意し、個々のペースに合わせてご選択いただきました。

スタート地点では、元(?)長距離ランナーの藤井さんからご指導をいただき、
和気あいあいと体操・ストレッチを行いました。
このときは、皆さん余裕の表情です。

いざ、スタート。
赤いQちゃんTシャツが映えています。

明石海峡大橋が非常に綺麗で、走っている辛さを忘れられそうです。

途中、自販機を見つけて水分補給~~。
マラソン練習には水分補給がとても重要です。
こまめに適量の水分補給を行い、脱水症状にならないように注意が必要です。
※藤井さん、一気飲みはだめですよ!!

ゴールまでもう少し!!!

皆さんお疲れ様でした。

今回の練習コースは、どちらも夜でも非常に明るくて走りやすく、
神戸マラソンに向けての練習にピッタリでした。
皆様も走ってみてはどうでしょうか?

また、今後マラソン練習を重ねていくにはバランスのよい栄養補給が必要となります。
特に、スタミナに関わってくるのが「鉄分」です。
QBBの「鉄分入りベビーチース」で手軽に鉄分補給しちゃいましょう。

今回の練習会後、塚本社長より
「どうしても下を向いて淡々と走ってしまう私に、笹井さんから
『前をまっすぐ向いて走った方が、ペースを保って気持ちよく走れますよ』
という言葉をかけていただいた。これからは前を向いて走るように意識しようと思う。」
と、お言葉をいただきました。

マラソン練習も日々の業務も、前を向いて一歩一歩、着実に進めていきたいと思います。

ページのトップに戻る