おいしい品質 Q・B・B

TOP RUNNER Q・B・B

Q・B・Bブログ

Q・B・B ランナーズクラブ 通信vol.2

次のQ・B・Bランナーを紹介します♪

 

はじめまして、吉岡です。

 

自己紹介:勢いでフルマラソンに挑戦することになってしまいました。

 

抱負:基本的に体力には自信があったので、気楽に決意を表明してしまいましたが、

実際に練習する中で現実の厳しさに若干の後悔をしながらも、しっかり結果を

出すべく練習に励んでいます。

 

気合と根性と計画的な練習プランで、本番を笑って終えれるよう頑張ります!!

神戸マラソン レディスランニングクリニック in神戸学院大学

女性ランナーを対象に第1回神戸マラソン女子優勝者"上谷 聡子氏"による

ランニング講座・実技講習会が、7月29日神戸学院大学ポートアイランドキャンパスにてありました。

私(池上)もマラソン初心者ということもありさっそく参加!!! 😆

まずは、講義・・・シューズの選び方・服装についてまた、大会本番までのトレーニング計画の流れなど勉強してきました。

実技・・・ウォーミングアップ・走り方などおそわり、400mコースを8周、約20分間走りました。

大変日差しが強かったですが、海沿いのキャンパス内を走るととても気持ちよく汗をかくことができました。

このクリニックに参加したことで、同じ目標をもった人との

情報交換・そして練習ができて、私にとっていい刺激になりました :-)

ランニングクリニック♪

神戸マラソンで初めて、フルマラソンを走るランナーを対象に、神戸マラソン完走の為の

ランニング講座実技講習会が、7月18日におこなわれました♪

走り方だけではなく、グッズの選び方やストレッチの方法など、基礎から学べる講座です。

お土産グッズの中に、当社の「チーズで鉄分ベビー」を提供し、栄養面のサポートをしています。

7月29日には、私(池上)がレディスランニングクリニックに参加してきます。

☆その様子も随時アップします☆

三ノ宮駅にQちゃん登場!

7月からJR三ノ宮駅のホーム東側には、Q・B・BのキャラクターQちゃんが

ランナー姿で神戸の街を駆け抜ける看板広告を設置しています♪(下図)

JR三ノ宮駅から、電車に乗られる際、是非Qちゃん看板を見てくださいね☆☆

 

次週は、引き続きQ・B・B ランナーブログをご紹介します。お見逃しなく!!

Q・B・Bランナーズクラブ 通信 vol.1

Q・B・B ランナーズクラブ通信では、当社のランナーを紹介していきます!

まずはトップバッター、こちらから♪

 

はじめまして、高橋です。

 

自己紹介:社歴は35年ですが、マラソン歴は約1年です。

住んでいる近くの横浜市栄区ランニングクラブ に入会出来て

(メンバーの中では、3番目に遅いランナーですが)

月3回の練習(1回に約12~3㎞)と週2回(1回約3km)の練習を続けております。

できれば月100kmの距離を走りたいのですが、まだ果たせておりません。

61歳の定年お別れランニングとしまして、時間内(6時間30分)に神戸の町を、完走(完歩になるかも?)するのが、目標です。

 

マラソン経歴(マラソンベストタイム成績):

フルはまだ実施しておりません。10kmを約1時間位で走れます。

5月初旬の小田原金太郎マラソン10km・・・1時間4分15秒

 

抱負:ゆっくりでもいいから、止まらず制限時間内にゴールすること。

1 / 212

ページのトップに戻る